newsお知らせ
2025.12.03アスクル事業部
【重要なお知らせ】【アスクル】Web注文トライアル出荷開始のご案内
お客様各位
平素よりアスクルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ランサムウェア感染のシステム障害発生により、 お客様に多大なるご迷惑をおかけする事態が
発生しておりますことを 心よりお詫び申し上げます。
この度、一部の商品に限り、アスクル Webサイトでのご注文を再開いたします。
ご購入可能な商品はWebサイト上で順次拡大してまいります。
FAXでのご注文をご案内していた一部のお客様におきましても 是非アスクルWebサイトを
ご利用くださいますようお願いいたします。
なお、アスクルWebサイトにつきましては、 専門家と連携しつつシステムの安全性に
関する対策を講じており、 安全にご注文いただけることを確認しております。
また今回のトライアル出荷は通常のアスクルからの ご注文による出荷とは異なり、
障害発生が確認されている 倉庫管理システムを使用しない手運用による出荷スキームとなります。
詳細については以下をご確認ください。
【注文開始日】
2025 年12月3日(水)
【対象商品】
・コピーペーパー等の消耗品 約600アイテム(箱単位注文)
・医療機器・衛生材料等メディカル品 約500アイテム(単品注文)
・直送品(メーカーなどから直接お届けする商品)すべて
対象商品は順次拡大して参りますので、Webサイトにてご確認ください。
【ご注意点】
・月曜~土曜の午後6時までのご注文で、3~7営業日を目安にお届け予定です。
・配送日時の指定はお受けできません。
・納品書は同梱されません。お手数ですが、必要に応じて
Webサイト上「Webご注文履歴・再注文」にてダウンロードをお願いします。
・定期配送サービスはご利用いただけません。
お申し込みいただいている場合も配送されません。
・配送会社は主に佐川急便となり、ご指定いただくことは出来ません。
・サービス変更点の詳細については以下のお知らせページも併せてご確認ください。
https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364
本件につきましては、ご迷惑をおかけしておりますこと、
心よりお詫び申し上げます。
一日も早い全面復旧を目指し、全社一丸となって取り組んでまいります。
――――――――――――――――――――
アスクルお客様サービスデスク
フリーダイヤル:0120-345-861
050 で始まるIP電話からは 03-6731-7864
※通話料はお客様のご負担となります。
※お電話のおかけ間違いにはご注意ください
受付時間:月曜~土曜日(午前9時~午後6時)※日曜・祝日は休業